小泉首相の訪朝によって、それまで議論されていた年金関連、イラク関連の話題がものの見事にふっとんだ感じだ。このままうやむやのまま事が運ぶかと思うと嫌な感じである。年金は自分達の身近な問題だからという理由で色々騒がれている感もあるが、官僚が好き勝手に使えるお金は、税金、年金以上に郵便貯金があることも、認識しておいた方が良いと思う。
株式市場は、昨年のボトムから50%近く出来高を伴って騰がったということで、これで終わりという論調が湧き上がっている。今週の日経ビジネスも「この上げ相場はもう終わり」とほとんど断言している。日経ビジネスに持ち上げられた会社のその後の株価というのが下がるというジンクスがあるので、逆に動いてくれるかも。
イラクで襲撃されたとされる橋田さんは、以前のどこかのテレビで、イラクで捕まった5人に対し、「十分な安全対策と準備がされていないところが甘いよね」と発言していた。結局は、戦場の生現場は、「準備もくそもなく危険だ」ということで。ただ、今回はメディアからは自己責任言葉はなくという感じ・・・。
最後にお茶目すぎて爆笑してしまったのでリンク張っておく。

週刊!木村剛: ananを立ち読みしてしまった?
「木村剛・anan抱かれたい男3位に浮上!」。告白します。これを読んで、「ひょっとしたら……」と思い、生まれて初めてananなるものをコンビニで立ち読みしてしまいました。ああっ、恥ずかしい〜っ ^^;)