テレビをつけても、インターネットにアクセスしても、まずチェックするのがイチローが今日何本ヒット打ったかということ。ホントすごいね。イチロー。
他にもちょっと色々調べてみると、実は、バリーボンズの打率がイチローとほぼ同じだったりするのにもちょっとびっくり。同じリーグだったら、イチローが安打の記録を達成しても首位打者取れなかったかもしれないってことだもんなー。ボンズ、相変わらずすげーって感じ。
アスレチックスの3本柱、ハドソン、ジート、マルダーは長いことアスレチックスにいるのもちょっとびっくり。3年前かのヤンキースとのプレーオフで、ハドソンがヤンキーススタジアムで投げていたボールはものすごかった。ほんと鳥肌もんだった。
もう1人テレビ見てるだけで鳥肌たったピッチャーは、10年近く前にマダックス、グラビン、スモルツの3本柱のいたブレーブスとのワールドシリーズで押さえに出てきたリベラ。こんな化け物見たことないというものだった。
アスレチックスに3人が、ヤンキースにリベラがいる間は安泰なんだろうなぁ。
しかし、メジャーリーグのシーズン前半の試合はかなり淡白だけど、プレーオフ、ワールドシリーズの戦いを見ると、ほんとすごいと毎回思う。アスレチックス、プレーオフ出られるかな?ケン・モッカ監督!