くだらないニュースとそれに対するコメント。ブログらしく。

CLIEの歴史に幕 ソニー
ソニーが、CLIEの新機種の投入を終了する。現行機種は7月末で生産を終了。修理などの対応は最終出荷終了後6年間継続する。

うほ。一年前にオークションで売って良かった。ほとんど使わなかったもんなぁ。ソニー製品のほとんどもその当時処分。なぜか、安いテープレコーダーとウォークマンだけ残ってます。ウォークマンは録音再生できるはずだけど、全く動かない。復活希望だけど、どこに持っていけば修理してくれるのかなぁ?

元Google社員が語る、「Blogで解雇」で学んだ教訓
企業文化に敏感になれ――Blogの内容が原因でGoogleをクビにされたマーク・ジェン氏は、この件から学んだ教訓を踏まえて、Blogを続けるつもりだ

大したニュースでも大したブログでもないのにニュースになるなんてすごいね。Google様。でも、会社のことはあんまりブログに書かない方が良いみたいね。

楽天、好調な決算と株価大幅安の謎
楽天は2月17日、2004年12月期(2004年1月〜12月)の連結決算を発表した。好調な業績を見せる同社だが、株価は今年に入って下落傾向だ。楽天の業績とその株価について探った。

いやいや。単に割高だからでしょ。簡単。このコラム書いてる奴、かなりしろーとだな。マネックス証券使ってるのかな?

日本語プログラミング言語「なでしこ」の正式版が公開
多数同梱されているデモプログラムで「なでしこ」の可能性を実感してみよう

窓の杜効果ステキ。ヤフーと組むととってもすごいのね。すっかり忘れてたよ。早速ダウンロードしてみた。か〜るいノリの方がウケ良さそうね。「1+1を表示する」としたら「2」って出た!すごい。ついでに、「1+1を3にしたい」としたら、「無意味な語句がないか確認してください」と出た。すごーい。

君は2ちゃんねらーか?
「『君は2ちゃんねらーか?』と聞かれ、金子被告はむっとした様子だった」
Winny裁判、京都府警のベテラン刑事が捜査の詳細を証言

ぶ。くだらなくて面白い。と書き終わって思った。はてなにそのままコピーしよう。リンクたくさん出来た。(嬉)