立花隆の「メディア ソシオ-ポリティクス」
このページは、今月の終わり(3月30日)から公開される「立花隆の『メディア ソシオ-ポリティクス』」のページのテスト版である。
実際に走り出してみないと、これが公開後どう展開していくか、今のところは、自分でもよくわからない部分があるが、とりあえず、私がどんなことをどんな風に書こうとしているのかについて、一言しておく。
これは基本的に、そのときどきで私が発言しておきたいと思ったことを、かなり自由に発信するページである。いってみれば、一種の個人的ブログと考えていただいてもよい。

立花隆氏がブログらしきことを始めた。圧倒的に面白いので当サイトのリンク先として追加。テスト版といいながら、すでに5タイトルがアップされておりあっという間に読んでしまった。申し訳ないが、梅田望夫氏や木村剛氏のリンクは削除してある。書き手のプロとそうでない人との差は大きい。著名人がどんどんブログを始めているが、魅力のあるコンテンツを継続的に提供し、読者を楽しませることは難しい。個人の日記を飛び出し歩き始めようとするブログも、ニュース性の有無、興味の範囲、そして書き手に対する期待によって、これからどんどん選別されていくのだと思う。