今朝不在者投票(期日前投票)してきました。前回の参議院選挙に続いて二回目です。小泉首相も不在者投票をしたらしいとか。まぁ、選挙のために日曜日を使うのもあほらしいといえばあほらしいし、かといって投票しないのもあほらしいということでここ最近はずっと不在者投票です。郵政民営化に関しては賛成ではあるのですが、現状見てるとかなりバランス悪くなりそうなので自民党にはいれませんでした。最高裁のは全部×にしてみました。あれ?この手のは書いちゃだめなんだっけ?
郵政民営化に関しては面白い情報もあったのでまた掲載。民営化したところで結局はお金は流れないという話です。

ビジネス知識源:経営の成功原理と実践原則
▼郵政公社の貸借対照表(05年3月期:再掲)
【左側:資産の部】      【右側:負債・資本の部】
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
現金・預金   9兆円   郵便貯金  211兆円(←国民)
金銭信託   12兆円   簡保準備金 119兆円(←国民)
有価証券  217兆円   借入金    38兆円
預託金   118兆円   その他負債  14兆円
貸付金    27兆円
不動産     3兆円    資本金    1兆円
その他     2兆円    その他資本  5兆円
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
資産合計  388兆円    負債・資本合計388兆円