今から7年少し前、今よりもずっ珍しく、20インチで20数万円もした頃に購入した液晶テレビ(シャープ)に白い線が入りました。AUの仕業だとはわかっているのでしばらく新しいテレビを購入するつもりはしばらくありません。壊したいだけ壊してください。
同じく今から7年前、今よりもずっと珍しかった洗濯から乾燥まで全自動でやってくれるドラム式洗濯機(東芝)。夜洗濯機を回しても静かなのには驚いていましたが、乾燥に数時間費やすのは納得できませんでした。今は、その乾燥機能がなぜか役に立ちません。脱水の後、乾燥を行なうと衣類が水浸しになってしまいます。乾燥機能はほとんど使わないので、これもしばらく新しい洗濯機を購入する予定はありません。
ちなみに、同時期に、排気が出ないという画期的なキャッチフレーズにはまり購入してしまった掃除機は、既に我が家にはありません。
白物家電って案外短命なのね。我が家をびっくりさせるようなテレビや洗濯機が出てきたら、購入したいと思います。