大企業ならではの・・・でグチは吐き捨てたと思っていましたが、最近またまたすごい光景に出くわしました。ある会議に出席したらなんと10名ほどの知らない方々が参加しているではないですか・・・。会議の名目はレビューなんだそうですが、誰一人としてレビュー能力がある方々はいませんでした。当たり障りのない話をしたかと思うと、トンチンカンな質問。向こうは大マジメなのですが、思わず鼻で笑ってしまいました。すいません。
そもそも、頭も手も動かしたことがない方がレビューなんて出来るわけがないのです。前に進めようという情熱がない方がレビューなんて出来るわけないのです。確固たるビジョンがある方でなければレビューなんて出来るわけがないのです。どれも標準レベルに満たない人間がレビューって一体何様のつもりなんでしょうか。ったく、時間の無駄を通り過ごして虚しさだけが残りました。週末家族と一緒にいる時間を削って、寝る時間も削って、好きなギターを弾く時間も削った自分に対して腹立たしさを感じてしまった時間でした。