日本にはクオリティペーパーとよばれる新聞がありません。だから、新聞は取っていません。テレビもほとんど見ません。時事ニュースはヤフーの共同ニュースで十分です。詳しい論説も、週刊誌も政治・経済で各一紙で十分だと思っています。だから、日経ビジネスとNEWSWEEK日本語版をとっています。月刊誌として選択を読み始めました。株式投資をしていると、日本経済新聞は必須のように思えますが、日経で何が書かれたとかは、DLJのマーケットスピードで十分なんです。そのほかの情報は証券会社で立ち読みします。色々細かい情報は、メーリングリストや掲示板を使っています。政治関連は、田中宇や萬晩報、経済関連はCOOL−KNOWLEDGEやJNEWSを。IT関連は良くわからないのですが、お勧めどなたかご存知でしょうか?CNEWSのニューズメーカーかなんかは読みたいなーと思ったこともありました。そうそう、RSSソフトもダウンロードしたんですが、まだ使っていません。