今日からスポーツジム通いはじめました。本当は昨日からの予定だったんですが、自転車で勢いよくジムまで行ったのは良かったものの休みだったので、今日からです。今日のメニューは、ランニング10KHで20分。へなちょこなのでこれで息があがって、あとはアメリカでやったチェストプレスとか、チェストフライとかを10X2。ベンチプレスも30KX3。適当に腹筋して、ストレッチして終わり。やっぱり、パーソナルトレーナーに頼もうかなー。
ちなみにパーソナルトレーナーは、直接ちらしに書いてある携帯に電話かけて予約するそうで、なんか変な感じだなーと思いつつ、だれにしようか検討中。ご飯のカロリーはわからないけど、とりあえず、ジムのマシンの名前くらいは覚えようかと。で、今日の風呂上りの体重と体脂肪率は以下のとおり。
体重:70.8KG
体脂肪率:22.9
アメリカにいた2ヶ月前は、体重78KG、体脂肪率30.0だから、知らないうちにこんなにダイエットできてたんだけど、まあ反動あるだろうからなんともいえない。ちなみに目標は、体重65KG、体脂肪率15.0!道のりながそー。