最近、相撲なんかほとんどみなくなりました。今日はたまたまジムで走っている前にテレビがあったので相撲をみてました。武蔵丸やばいみたいですね。今日で2勝3敗と負け先行。曙とか小錦とか若乃花とか、相撲やめた後にタレント化する相撲取りの言動とかみていると、最近の相撲はなんか興味を失せてしまうのですが、武蔵丸にはなんか愛着があります。なんといっても、西郷隆盛を地でいったあの太い眉とか相当可愛いのです。なんか応援したくなります。相撲取りっぽい体系で言うと、魁皇とかも好きなのですが、今日は立会いの変化で突き落としかなんか・・・。ったくそんな相撲ばかりとっていたらみんな見なくなるよなーと思います。ツッパリ・のど輪系(朝潮、曙、北勝海系)より、筋肉系(千代の富士、霧島とか)より、小手先系(若乃花)より、万全の寄りきり系が好きです。やっぱり相撲は寄りきりです。(笑)

  1. ケイ says:

    僕は、魁皇や旭富士みたいな、柔らかいやつが好きだなぁ。あと、つりだし系(逆鉾)も好きかも。でもやっぱり、千代の富士は別格だよな〜。