日本に来てから全くNBAの情報がわからなくなった。数字しか分からない。くやし〜い!
序盤戦を終了して、昨日現在の勝敗及び順位は下記の通り。相変わらずの西高東低だがちょっとした驚きもあるのでコメントしておこうと思う。
まず、アトランティックディビジョン。
New Jersey 14 13
Philadelphia 14 14
Boston 14 15
Miami 11 17
New York 10 19
Washington 8 18
Orlando 8 22
去年のプレーオフをなんかを見ているとチームとしてかなりのまとまりをみせてたネッツの圧勝だろうとイメージしてたが、ふたを開けてみると結構苦戦しているようだ。モーニングは引退したらしいと噂は聞いたが、他の原因はよく分からない。
次は、マイケルジョーダンの抜け、アリナスが加入したウィザーズ。アリナス一人が入るだけでもチームとしてかなり得点力が期待できると思ったが低迷。アリナスの怪我とスタックハウスも怪我しているようでちょっと厳しい。ただ、イースタンカンファレンスは低レベルなのでまだプレーオフをあきらめるレベルではないと思う。
シクサーズはアイバーソンのチームなので彼次第。他は特になし。アイバーソンが最高の活躍をすれば、良いところにいくでしょう。
オーランドも昨シーズン終わりのトレードといい、ハワード取ったりとまともになると思ったが、マクグレディがまだエンジン全開じゃないようだ。
次は、セントラル。
Indiana 21 8
New Orleans 18 11
Detroit 16 12
Toronto 14 13
Milwaukee 14 14
Cleveland 9 20
Atlanta 8 22
Chicago 7 20
一番地味で興味がもっとも薄い地区。ペイサーズとピストンズは強いけどぱっとしない。レブロンジェイムスが加入したキャバリアーズは、彼中心のチームへと改革が進んでいるような感じ。テレビで見てみたい!!
次は、ミッドウェスト。なんと全部5割以上。
San Antonio 20 10
Minnesota 18 9
Denver 17 11
Dallas 16 12
Houston 16 12
Memphis 15 13
Utah 15 13
スパーズはスタートダッシュにつまずいたが結局はトップに立っているように地力があるって感じ。昨年の世界選手権で目をつけた左利きアルゼンチン人のジノブリがスターターって結構うれしかったりする。パーカーの数字もあまり変わっていないので、結局はダンカンが大黒柱としてまとまっているチーム。
ウルヴスは、宇宙人キャセルと大馬鹿物のスプーリを取ってチームとしてどうかと思ったけど、ちゃんと勝っているみたい。ってことは、やっぱりガーネットは格好良いってことで・・・。トロイハドソンとザービアックが戻ってくれば、もっと良くなるかも?
デンバーはおっどろきである。キャメロンアンソニーってそんなに良いのか?見てみたいぞ!
大補強をしたダラスの苦戦ぶりも驚き。監督が太りすぎたのか?ジェーミソンをウォーリアーズから強奪したのだから、スターターとして使って欲しいぞぉ〜!彼は、クラッチシューターではなく、ファーストハーフで活躍するタイプの選手なのである!
ロケッツのヤオもますます成長しているようで今年こそプレーオフに出て、中国人が大騒ぎしそうである。去年、キングスのプレーオフで活躍した渡り鳥のジミージャクソンは今年はここにいるみたい。
ジャズもグリズリーズも大健闘ではないか?要因は全くわかりません。キリレンコのへんてこな髪型はあのままなのかな?
次は、パシフィック。
Sacramento 20 7
LA Lakers 20 7
Seattle 13 13
Golden State 13 13
Portland 13 13
LA Clippers 11 13
Phoenix 10 19
キングスは、毎年のようにウェバー様が怪我にもかかわらず首位にいるではないですか〜。このチーム最高!
レイカーズはいんちきです。ペイトン、マローン、コービー、シャック。これで優勝できなかったら、大笑いしてやる!!
ウォーリアーズはチームの主力二人が抜けたのに5割をキープ。監督が少し大きくなったのか?今年は一試合も見てないので愛着も薄いけど、多少気になる。
サンズは去年出来すぎなので今年はこんなもんでしょう。
他は妥当な順位って感じ。
書いてて異様にNBAが見たくなってきた。
DVDレコーダーにCSとかBSデジタルのチューナーを一緒につけたシャープの新しいのが出たら少しは見ることできるでしょう!シャープはやくだしてくれ〜!

  1. Hiro says:

    いやー、今年の Warriors はすごいよ。
    ベテランと若手のバランスがいい感じに組み合わされて、劣勢になっても崩れなくなった。まだ改善途中のところもあるけど、ディフェンスも良くなったし。
    先日もレイカーズに勝利。といっても手術でマローンが抜けていたというのもあるけど。今日はサクラメント戦。いけるかなー。 サクラメントはストヤコビッチの成長がすごい。 そしてブラッドミラーの加入がウェバーの穴を埋めてるね。
    またビデオとって送るよ。