ピストンズとレイカーズのNBAファイナル第五戦が行なわれ、100―87でピストンズが勝ち、今シーズンのNBAのチャンピオンとなった。
チャンピオンリング欲しさにカールマローンとゲイリーペイトンがレイカーズに移籍して以来、なんとかこのチームを倒してくれるチームが出てこないかと望んでいた。
確かに、カールマローンにはチャンピオンズリングを取らせてあげたいって思っているファンも多かったと思うけど、ストックトンのような去り方の方がやっぱり格好よかったってことに。その昔、ジョーダンが、野球なんかしてる時が一番のチャンスだったのに。
どちらにしても、バスケットボールはチームスポーツだということをピストンズが証明してくれてとってもうれしい!とはいっても、今シーズンは、結局NBAの試合を一試合も見ることが出来なかった。残念。

  1. kio says:

    みたみたみた。忘れてた。その試合だけだ。レブロンジェームスとキングスが負けた試合だね。