親鳩がいなくなったので、たまごを自作の人工孵化器に入れてみました。
人工孵化器の作り方は簡単。虫かごにコットンを敷きつめてたまごをくるんで、光ファイバモデムのアダプタをその上に載せただけ。モデムは常時電源が入っているので、アダプタは適度に暖かいし。
鳩のひな産まれるかな?

  1. miyu says:

    鳩のたまご、どうなりましたか?
    うちも、庭にたまごが落ちていたので温めてみています。孵化させるのは難しいのかな?

  2. kio says:

    たまごは結局ダメでした。
    孵化させるって結構むつかしいみたいですね。
    満遍なく卵を温めないといけないとか。
    コロコロ回して見たりとか。