田臥、サンズ入り! 日本人初のNBAプレーヤー誕生日本人初のNBAプレーヤーが誕生! 昨年からNBAのロスター(登録選手枠)入りを目指して挑戦を続けてきた田臥勇太のサンズへの入団が決定した。NBAジャパンが6日、発表した。7日に都内で会見を行う。

田臥のNBA入りが決定した!詳細は後ほど。ここまで夕方に。
サンズのサマーリーグに参加していた田臥は、アメリカでがんばりましょう曰く、残念ながらこのままサンズと契約というわけにはいかないだろうということだったが、なんとサンズとついに契約。とはいっても、開幕までに何があるかわからないし、まだ開幕ロスター入りが確定したわけではないので、ぬか喜びにならないように。でも、PGなのでロスター入りが決まれば、チャンスは多いはず。
という訳で、詳細は明日のアメリカでがんばりましょうにお任せ。

  1. アメリカでがんばりましょう says:

    田臥勇太 Phoenix Suns と契約

    アメリカの夜のうちに日本ではニュースが流れ、大騒ぎになっていて驚いた。
    Phoenix Suns はこれまでの選手層を見て田臥が入る余地はないと思っていただけに、うれしい誤算だった。 どうしてもメディアは大袈裟に伝えがちなので、チームからの発表を待ちたいところだが、…

  2. kio says:

    ついに正式に決まったららしい。プレシーズンの成績はイマイチだったけど、本番では活躍してくれることを期待!

  3. I will work it out says:

    田臥NBAデビュー

    田臥のNBAデビュー戦の再放送を見てました。日本人初だからか、小さいからかものすごい歓声。こっちも見ててわくわくしました。スピードあるし、パスのセンスも良いし、思ったより良いかも。少しずつ大事な場面で使ってもらえるよう育って欲しいところです。スクリーンか…