本日発売の「無敵のMOT」(日経BizTech No.003)に弊社の記事が掲載されました。産官学連携ベンチャーとして事業を開始して約3ヶ月(設立後1年3ヶ月)、この間にあった紆余曲折をMOTという観点から洗いざらいオープンにして書いてあります。


良い技術シーズを持っている人が、その技術をベースとした事業を立ち上げる際の事業モデルを考えるプロセスの参考として活用出来るのではないかと思っています。今月はこんな感じで継続的に実験的なメディア露出を行なう予定です。次は、ウェブとメールマガジンを使った実験的なマーケティングです。かなり楽しみです。


第二弾も行いましたが、効果としてはちょっと薄い感じでした。第三弾はトラックバックですが、これはある程度の効果を産んだと思います。

  1. kio says:

    今日は日経産業新聞に大きくとりあげられました。人材紹介会社での広告、筑波研究所関連の雑誌、日本能率協会の総覧に続いて第五弾完了。次は、多分雑誌です。