漢字TALKの時代からことえりをほとんど使っていないが、ATOK16がMACOSX上であまりにも遅いので最近乗り換えようかと思っていたところ、「そういえば、昔の自分のホームページで誤変換特集やったなぁ」と思い出し、Web Archiveで1996年頃の自分のホームページを調べてみた。
昔のことえりって改めて見てもすごい代物だったのね。

漢字TALK7.1のことえり MacOSX10.2のことえり XPのMSIME 意図した変換
困難で増したけど 困難でましたけど 困難で増したけど こんなんでましたけど
汚点競う男女 お天気相談所 お天気相談所 お天気相談所
男性果汁 男性加重 弾性荷重 弾性荷重
厳戒に朝鮮 限界に挑戦 限界に挑戦 限界に挑戦
猿人指導 エンジン始動 エンジン始動 エンジン始動
もう毛がない もうけがない 儲けがない 儲けがない
酷使感大学 国士舘大学 国士舘大学 国士舘大学
お食事券 汚職事件 汚職事件 汚職事件
安芸市飲み屋 安芸市のみや 空き四之宮 秋篠宮
死情会報 市場開放 市場開放 市場開放
大惨事世界大戦 大惨事世界大戦 第三次世界大戦 第三次世界大戦
テスト後悔 テスト公開 テスト公開 テスト公開
痴的高貴心 知的好奇心 知的好奇心 知的好奇心

最近の漢字変換って結構頭良いから、過去のことえり並の面白いのはないと思うけど、何かあれば教えて欲しい。