日本ではマスコミの「松井」「松井」「松井」の連呼に洗脳され、にわかヤンキースファンも多く、今回のリーグチャンピオンズシップの結果にがっかりした人も多いと思う。自分もアンチ巨人なのにいつの間にか松井だけ(リベラとロドも)は、応援してたもんなぁ。
ちなみに自分の知り合いで1名熱狂的なレッドソックスファンがいて、そいつのはしゃぎようといったらうっとおしいと思うほどだった。確かに完全に土俵際からうっちゃったのですごいよなぁ。ポストシーズン初のことらしいし。自分も1年半ボストンに住んでいたので、にわかレッドソックスファンだし、当時は圧倒的なアンチヤンキーだったので、結構嬉しかったりして。でも、当時、主力だったクレメンスやモーボーンはいないし、新人だったガルシアパーラもいなくなったので、当時からいることを知ってるのはウェイクフィールドくらいで、あとは全く違うチーム。ちなみに、中日に来るのをドタキャンしたケビンミラーもいる。
でも、やっぱりボストンといえば、やっぱりペドロ・マルチネス!今シーズンや今シリーズの成績しかみたことない人は、マスコミが「現役最強右腕」って言ってるけど大したことないと思うかもしれないけど、やっぱりこの人はすごい。シーズン通して働いて、23勝4敗で防御率2.07とか、18勝6敗で防御率1.74とかありえないよなぁ。風貌もカッコいいし、ラテン系の英語もカッコいい。
ペドロには、クレメンスのように去ってからではなく、ボストンでチャンピオンズリングを取らせてあげたい!!