アメリカで生活していた頃、外食はほとんどしなかった。概しておいしくないというのが一番の理由で、中華、インディアン、タイ、ステーキなどなど、たとえおいしくても1回目はそれなりに満足だけど、何度も何度も出かけたい思うレストランはほとんどなかった。日本料理ももちろんいけてなく、1件除いて基本的にアウト。
とはいっても、外食でもお気に入りがあって、それが今回のタイトル「おいしいメキシカンが食べたい!」とたまに思い出させてくれるPancho Villa TaqueriaというSan FranciscoもしくはSan Mateoにあるメキシカンレストラン。日本を撤退しちゃったTacoBellなんかとは比較にならないくらいおいしいし、日本でよく見かけるエルトリートやら、ゼストのようなメキシカンレストランなんかとも全然違う感じ。
具が全部詰まったスーパーブリトー(6ドル後半)が大のお気に入りで、トルティーヤ(白・緑・橙)のチョイスから始まり、その場で豪快に焼いているお肉やお魚のチョイスやら、ビーンズの種類や、サルサの辛さまで選択出来てしまう。それを組み合わせて、自分オリジナルのボリュームたっぷりのブリトーが作れてしまうのがここの売り。いっしょについてくるナッチョにつける取り放題のサルサもおいしい。あんまり良いたとえではないけど、Subwayみたいなメキシカンというとイメージしやすいかな?
日本でもこんな感じのメキシカンレストラン見つけたら是非行ってみたいけど、今のところな〜い・・・。う〜ん、スーパーブリトー食べたい!!

  1. kei says:

    いわゆるそういうファストフード系ではないのですが、私が日本にいたころよく行ってたメキシコ料理の店が新宿東口にあります。「ロシータ」というお店です。入り口はなんか怪しげだけど、料理はおいしいしこじんまりしててとてもいいところです。よかったら Try してみてください。
    http://www.geocities.jp/ktanimichi/others/gourmet/shinjuku.htm

  2. kio says:

    今度新宿に行く機会があれば是非。スーパーブリトー食べたいなぁ・・・。