GWはのんびりとしてました。以下、メモ書きです。
前半は、新幹線と特急電車を乗り継いで白浜へ。到着後すぐに5月3日の海開きを控える白良浜へ直行。南伊豆で見て以来の綺麗な砂浜でした。次の日は、あいにくの雨のなか双子のパンダで有名なアドベンチャーワールドへ。ここは、サファリパーク、動物園、水族館、遊園地などが全部一緒になったかなり豪勢な動物園。87はこれまでもかなり多くの動物園(サンフランシスコ、サンディエゴ、上野、多摩、東山などなど)に行っているはずだけど、ここもお気に入りに。87は観覧車オタクなのでもちろん観覧車にも乗ることに。日本中のあらゆる場所の観覧車乗りつくすつもりじゃないかなぁ。
次の日、天気予報が雨だった(結局、雨は降らず)ので予定を少し早めて岐阜へ。新大阪で、グリコ屋を発見して、なが〜いコロンを買って満足。滞在期間中ずーっと25〜28度くらいの晴天恵まれた岐阜では、えんどう豆採ったり、紙漉きしたり、水辺で遊んだり、ソラマメ採ったり、コイノボリの大群みたり、アスレチック登ったり、バラ園を散歩したり、めだか取ったり、いちご摘みしたり。田舎を満喫しました。
87中心のGWでもあったけど、AUもこの間急成長。とりあえず、一緒にご飯を食べないと不満の声をあげるようになりました。ただし、朝5時半に耳元で「アヴアヴ」というのだけはやめてほしいけど。
明日から仕事には戻るけどまたすぐに週末。思いっきり遊んで、その後に備えようっと。