先週は、なぜか衝動買いをたくさんしました。ストレス発散なのか、五月病というのか良く分かりませんが・・・。
1つ目は、携帯の機種変更(5年ぶり)。ナンバーポータビリティがはじまれば、ドコモなんて絶対やめてやると思っていることが正しかったことをを改めて認識。なんといっても「これ欲しい!」と思える携帯のデザインがないんだもん。結局、なんでも良かったので、カメラもフェリカも付いているシャープの携帯へ変更(衝動買い)。その足で、am/pmに行ってお金の入金。ところがお店の人が慣れていないのか、携帯をレジ横にあるEdy機に左手でかざした後で、入金代金を聞いて現金を要求するので、右手だけで財布を取り出す羽目に。むりだっちゃうの!
2つ目は、自転車のかご。前につけるかごが、壊れてぼろぼろだったので急に欲しくなったので衝動買い。9800円の自転車に2000円のかごが付くことに。
3つ目は、iBook G4用の512MBのメモリ。なんだか最近、iBookでアプリケーションの起動が遅くてたまらないと感じていたこともあって思い切って衝動買い!メモリ到着後、喜んで取り付け作業をしようとしてキーボード部分を開いたところ、あらかじめ刺さっていたメモリに512MBという数字が・・・。確か384MBと表示されていたから購入したはずなのに〜と自分に言い聞かして新しいメモリを付けました。オンボードメモリって取替えできないのかな?
4つ目は、FUJIFILMのFinepix F10Canon IXY 50の液晶が割れたので修理に出したところ、保証は効かないわ、修理に1ヶ月かかるといわれるわ、もう散々だし、AUにとって一ヶ月ってむちゃくちゃでかいんだぞぉということで、衝動買い。元々、FUJIFILMを使っていたこともあったし、赤とか青とかの原色や肌色がとってもキレイだったし、どのサイトみてもこのレベルのデジカメで圧倒的な性能を兼ね備えているということで迷わずこれ即決。当然、液晶カバーもついているのも決め手のひとつ。ちなみに、最近の写真を見ても、圧倒的に87の写真が多いので、新しいカメラではAUも撮ってあげようと決心したのでした。