今回の選挙報道は酷いかつてないくらい酷い。マスメディアは完全に小泉パフォーマンスに踊らされていて見てて逆に気持ちいいくらい。メディアに扇動された大衆が判断する選挙結果もほんと楽しみ。結局は大した数の人間が選挙には行かず、いつもと代わり映えのない結果になったりして。それにしても、メディアは広告主が喜ぶように一般大衆が見て喜ぶようなノリノリ選挙報道をしていてほんとに良いのかなぁ?いつまで、テレビが売れる時代が続くかね。少なくとも今のような裏づけも価値も何もない垂れ流し報道に関しては、近いうちにひっくり返ると思うけどなぁ。ちなみに、自分の場合は今年のテーマで書いたように少子化が投票基準になりますが、今のままでは投票する人も政党もない感じです。議員になって欲しくない人を選ぶ選挙方式があっても良いと思うけど・・・。だとしたら、投票したいはいます。