噂ではなかった――米Oracle、Siebelを買収
米Oracleは米国時間の9月12日、かねてからうわさに上っていたSiebel Systemsの買収に合意したことを発表した。買収額はおよそ58億5000万ドル。

ついに買っちゃった。ERPとかCRMのマーケットの状況見てれば、買収以外の選択肢はないわな。で、次はベリングポイントじゃないの?

eBay、Skypeを最大41億ドルで買収へ
eBayはSkype買収にあたり26億ドルを現金と株式で支払い、さらに業績目標を達成したら最高15億ドルを支払う計画だ。

これも買っちゃった。PaypalもCraigslistもSkypeも「Simple is the best」をそのままみたいな会社だもんなぁ。
買収額の差見て思わず笑ったけどね。

  1. hikaru says:

    この間シーベルの友達とあったときに、冗談で言ってたんだけど、本当になっちゃったね。その人、元JDEの人だから結局はオラクルになってるんだけど。。
    でも人のこと笑ってて、そんな出戻りは嫌だな〜(笑)