愛知万博が終わりました。万博は、広告屋というよりはイベント企画屋(&名古屋)一筋だった父親の集大成だったのかもしれません。名古屋オリンピック当時が働く男としては絶好のタイミングだったのかもしれないけど、他人の競技を見て一瞬の興奮を楽しむよりも、自分が参加出来る毎日が新しい発見的なイベントの方が達成感はずっとあるんじゃないかなぁ。
本社で定年を迎えて、子会社の役員としても定年を迎えて、少しずつ現場を離れつつあったはずなのに、この数ヶ月はほとんど現場にいたというのがのブログからもよく伝わってくる。1000個作ったDo you love the earth?のピンバッジは全部なくなったのかな?
妹は、母親や祖母がやってる仕事が天職だと、安定した仕事を辞めてまでフランスで武者修行をしている。自分は父親を反面教師にしてきたところあるけど、やっぱ父親は父親なんだよね。多分、「何を言っとるんや〜」と言われると思うけど、一応、おつかれさま!