セブンイレブン、岐阜県に初進出
コンビニエンスストア最大手のセブン‐イレブン・ジャパン(東京)が18日、岐阜市岩滝西と羽島市竹鼻町蜂尻にそれぞれ店舗をオープンさせ、県内に初進出する。02年7月に、手薄だった東海地方の足がかりとして愛知県豊橋市に進出してから3年余。最大の競合相手の進出で、県内で既にチェーン展開している他社との間で販売競争が熱を帯びるのは必至だ

セブンイレブンがついに岐阜に進出するそうです。
15年近く前にはじめて東京に出てきたとき、周りの人が『やっぱセブンイレブンがいちばんじゃん』と言っているのが全く理解出来きませんでした。
岐阜にセブンイレブンがないんですから、セブンイレブンが日本一のコンビニチェーンだということは認めたくもありませんでした。
たとえ、店舗辺りの日販が他のコンビにを圧倒していると聞いても、岐阜人に「味噌ののっていない、これがおでんか?」といったものがレジの前においてあるセブンイレブンは、全くなじめないものでした。
岐阜の人にとってみるとコンビニと言えば、サークルKなんです。東京で全くサークルKを見ないのはさておき、サークルKに勝てそうにないから、セブンイレブンは東海地方に進出していないんだ!と勝手に決め付けたりしていました。
が、ついに岐阜県にも進出です!岐阜の人は、セブンイレブン行くのかなぁ?