今晩、ワールドカップのシングルチケットの第4回目の売り出しがはじまりました。
売り出しの1時間前に、ドイツにいる友達からチャット連絡があり、一緒に取ろうということになりがんばってみましたが、”continue with order”ボタンを押すたびにエラーばかり。(どこがシステム作ってんだ?というより、この手のチケットシステムってトランザクションをさばく感じがアリアリしていて、なんかアルゴリズム的にとにかくFirst Servedから決まるとかって世界にはならないのかね?むりかなぁ?)
日本の試合や、アルゼンチン対オランダのような好カードはもちろん売り切れですが、Quarter finalとかRound of sixteenの試合は結構残っていたので、次回以降に期待することにしました。行くのか?と聞かれても、取れたら行くとかそんなレベルです。今の時点では、あきらめモードです。ちなみに、euroteamとかで日本戦のチケットの値段を見ると完全に足元見られた値段に設定されています。準決勝より、日本戦高いなんてありえねーーー!