同僚に借りてスティーブジョブスの本を読んだ。
iCon Steve Jobs〜スティーブジョブス〜偶像復活
以前、スティーブジョブスの再臨は途中まで読んで眠たくなって結局読んでいないけど、今回は最後まで読めた。箇条書きのような感じでスティーブジョブスのこれまでの人生を振り返ることが出来る本だけど、特にスティーブジョブスに興味のない人は、Wikipediaで十分のような気もする。
スティーブジョブスがこれまで作り出してきたものや行なってきた功績は好きなんだけど、どうも人間的にスティーブジョブスが素晴らしいとはいえない状況の中でこの手の本が何度か出版されるんだけど、どれも結局はイマイチになってしまうのが残念。彼がリーダシップを発揮することが出来る本質とかそういうのがもう少し知りたい。