本日が中国でのお仕事が最終日です。いつものように少し遅れた飛行機で先ほど帰国したばかりでぐったりといった感じではあります。
ほぼバーンアウトしてから2ヶ月のリフレッシュ期間に『次』を決めてからのプロジェクト参加だったので、いくつかの山場がこれから控えているにもかかわらず3ヶ月限定という形にはなってしまったのはちょっと申し訳ない気分ではあります。
最初は興味最無国だった中国ですが、食べ物はなんといっても安くて美味しかったし、ずっと一緒に仕事をしてきた仲間とも友達にもなれたし、思い出に残る3ヶ月間を過ごすことが出来ました。
というわけで、Simplified Chineseのせいか、筆談がほとんど出来なくて悔しかったこともあり、ほんの触りだけでも中国語を勉強しておこうかと思います。谢谢。