先週末、風邪でダウンしてたのですが、あまり熱があがらないので今週はだましだまし仕事をしていました。近所の耳鼻科で薬を処方してもらったりしたんだけど、鼻水がどうにも止まらず(鼻の下が真っ赤)、偏頭痛にくわえ、昨晩ついには眠れないほど歯痛が激しくなりました。ネットで調べてみると、どうやら副鼻腔炎(蓄膿症)がその症状に近い・・・。
歯が痛くて眠れないし、これはただごとじゃないぞってことで夜中の3時頃から救急病院に行きました。採血され、顔のCT撮られ、診断結果を待つこと約3時間・・・。副鼻腔炎+インフルエンザという診断が出ました。要するに風邪からインフルエンザになってそれが副鼻腔炎まで引き起こしたとかそんな感じかなぁ?入院〜手術の流れを不安視してたのですが、細菌を殺すためのジスロマック(参照:アメリカの薬)とウィルスを殺すためのタミフルを処方され、とりあえず帰宅〜絶対安静することになりました。
という訳で、今週1週間、かなりのウィルスを撒き散らしてしまったかもしれません。申し訳ございません(。_。)。