MTVのビデオがYouTubeで大量削除にあったのは約1か月前。それ以降、ミュージック関連のビデオはアップされてはYouTube側が数日以内にみつけて削除、また誰かがアップしてまた消えといったいたちごっこ状態が続いています。
最近は、YouTubeのFavoriteやPlaylistsにせっかく保存しておいたビデオはほとんどリンク切れ状態。もうこうなったら、気に入ったコンテンツはダウンロードして保存しておくしか方法はありません。
と、思っている人はやっぱり多いようで、YouTubeのビデオのダウンロード方法にはツールやらなんやらと色々あるようです。その中でもKissYouTubeは最も簡単、ラクチン、スマート。ってことで、今日はKissYouTubeの使い方を紹介。それは、
URLのYouTubeの頭にKissを追加するだけ。
要するにYouTubeをKissYouTubeに変更するだけ。

例えば、超絶テクニックでCANONを弾いてるこのビデオをダウンロードしたい場合は、
http://www.youtube.com/watch?v=QjA5faZF1A8

http://www.kissyoutube.com/watch?v=QjA5faZF1A8
とするだけ。おためしあれ!