久しぶりに株の話題。今日の株式市場の各日経225、TOPIX、ジャスダック、東証マザーズの各指数の分足を見たら、にわか個人投資家は株式市場からとっとと足を洗ったほうがが良いのではと思ってしまうくらいの動き。


マザーズの指数を見るとデイトレーダー向きの日ではあるとも言えるけど、かなりの嗅覚と身軽さを持っていないとこの乱高下についていけないはず。専任でトレードを行なっていると相場のクセとか息使いとかが分かってくるもんだけど、今日のこれをみると自分が復帰するとしてもとしばらくはかなり高い勉強代を払わないといけないとやっていけない感じ。ワーキングプアだとは言われながらも、働いて稼ぐしかないのか・・・。ちなみに自分の今年は、萩原電気のほぼ一点買いのみです。任天堂とかにすればいいのね(苦笑)。