最近、ちょっとペースが落ちてきているバンド練習ですが、今晩の練習は久しぶりに楽しかったです。Cigarettes And Alcoholは、ギターのリフがT.Rexまんまなんだけどバンドでやるには最適な曲かも。Britのライブの流れでThe Meaning Of Soulもやってるけど、短い割にはバンドとしてちょっと苦労してる感じ。他にも、Turn Up The Sun とかバンドとしてやったら面白そうな曲に手を付けつつあります。
とは言え、次のライブも未定で、なおかつOasisの曲もちょっとネタ切れ気味なので他のバンドの曲もやりはじめています。例えば、JetのAre You Gonna Be My Girl。これは、iPodのCMであまりにも有名なので人前で演奏するかどうかは不明ですが、演奏自体は楽しいです。高速シャッフルなのでバンドとしてはまだまだな感じですが。後は、Strokes。まずは、定番JuiceboxとツインのハモリとドラムがカッコイイRed Lightなんかを練習中です。Strokesは、案外人前で演奏する機会があるかも。BeatlesやRadioheadやArctic Monkeysまで練習出来るかどうかはまだいまんと不明です。
CROCSのサンダルでエフェクターのペダル踏むのがラクチンでした。