次の日は、せっかくハワイに来たのだからと海で泳ぎたいとキヘイ方面へ車で。1時間程度のドライブで到着したの(多分)カマオレビーチ。この辺りは、ホテルと言うよりはコンドミニアムがずらりと並んだ地域。波は少し高めだけど、砂浜は綺麗だし、子供達の浮き輪を借りて海にプカプカ浮かんでるだけでリラックス。
砂浜や海でおもいっきり遊んだ後に、明日の朝食も兼ねてマウイに1軒だけあるクリスピークリームドーナツへ。東京では2時間待ちの列が出来るほどのクリスピークリームドーナツだけど、マウイではがらがら。


アメリカに住んでる頃にクリスピークリームを食べてもまったく感動しなかっただけど、日本のブームを見てもしかしたら自分の認識違いなのかとちょっとだけ期待しながらバラエティドーナツをダズン購入。うーん・・・正直、油が不味い。ドーナツのドウに辿り着く前の一口目で全てをぶち壊してる感じ。出来たてはおいしいのかもしれなけいど、これを2時間並んで購入し、家に持ち帰って食べるというのは正直どうかしてる。珈琲も「最高のフレーバー」との売り文句が泣くアメリカン。とは言え、朝食にと12個も買ってしまった手前次の日の朝もドーナツを食べることに。

ハロウィン衣装を購入するためWalmartへ向かう途中、HANA Highwayを横切る。HANA Highwayに乗って87をHANAまでドライブして連れて行きたいというのが、今回の旅行で一番果たしたい目的だったけど「遠い」との理由で却下。ハレアカラにも登ってみたかったけど、イアオ渓谷でお手軽に・・・。マウイに来て、海やプールで時間を過ごさず、山や田舎町に行きたいっていうのは間違ってる考えなのかもとちょっとここでも複雑な気分に。


夜は、会社主催のパーティ。小奇麗な格好をして600名の大人数で大雑把な食事。巨大なボールルームの傍らに設置されていたキッズ用プレイランドが結構充実していて、そこで子供達がレイを作ったり、貝殻の壁掛けを作ったり。その姿を見ながらほっとなごむ時間を過ごしながらパーティは終了。プール脇にあるジャグジーに烏の行水ごとく浸かって3日目の夜は終了。