待ちに待ったライブ。マイケミのハロウィンライブっぽいメイクもして、髪の毛も染めて、かなりのハイテンションでライブに突入。3曲目までエフェクタのふみ忘れ以外、ミスらしいミスもなく、MCでも予定通りの笑いを取って調子に乗って、I’m Not OKへ・・・。「今日のライブ、今までで一番楽しいかも」って感じだったのに、コーラスに入ったところで「あれ・・?」
弦切れちゃった。
演奏止めようかと思ったけど、他の弦のチューニングもずれてなさそうだったので、2弦以外の弦使って一応弾き続けてはみたものの、オクターブ奏法のところもかなり無理がある感じ。I’m Not OKが終わって、弦切れたことをメンバーに伝えてMCでつないでもらって、弦の張り替えをしようとしたものの、ポケットにいれたはずの肝心の弦がない。ちゅうやんが、弦を持っていたのを覚えていたのでもらって、ステージの袖口で頭を打ちながらも、なんとか張り替えて、2弦だけチューニングしたところで「間がもたんぞ!」とひとこと。
とりあえずOKだして、You Know What They Do To Guys Like Us In Prisonへ突入したものの、3弦4弦5弦のチューニングがバラバラ。ソロとかもかなりかっこいいのに「んだこれ。どうしよー」ってな感じでかなりのテンションダウン。
Black Paradeの前にチューニングし直してみたものの、テンション下がったままなので、イントロとかもリズムに全然乗れず。
Teenagerからは少しずつ気を取り直して、なんとかしてみたものの、あの曲のあのタイミングで弦が切れるなんてほんとついてない!
でも、全般通してはかなり楽しいライブでした。