チョコレートプラン4回目のライブの報告を。
初ライブ同様、宮地楽器での「まっぴるま」の企画ライブ。内輪のライブということもあり、演奏はいつものような高揚感を伴った緊張感とは異なる状態でスタート。とは言え、テンションはあがっていたので、スタート曲Dead!が普段の1.3倍の速さ。「はえーっ」て声が演奏終了後、ステージから出た程。2曲目のThis is How I Disappearでも、自分のテンションと実際のテンポのズレをなかなか修正出来ずにリズムに乗れず、3曲目のI’m Not OKでギターの弦が切れないようにって意識しはじめてから、ようやくリズムに乗れた感じ。コネタを使ったMCなど挟みつつ、小気味良く進んだ演奏の方は、全体的にはキメでミスを連発。普段は考えられないようなミスが出るのも本番とは言え、ほぼ今年1年はマイケミの曲ばかりをコピーしてきたことを考えると自分自身にもちょっとがっかり。
ステージパフォーマンスの方は、前回のライブからのステップアップを狙って衣装やメイクなども事前打ち合わせして決めたこと、内輪で観客がやさしい目で観てくれてたこともあってこれまでにない盛り上がり。当初からクリスマスライブを意識して用意しておいたクリスマスソング(All I Want For Christmas)は、ライブのハイライトって言っても良いほど(動画はMixiでどうぞ)。もう少し早めにこの曲を入れておいても良かったかな?
全体的には、すげー不満とかすげー楽しいとか、あーあの失敗後悔とかそーいうのがあまりない、終わった後もなんか物足りなさが残った消化不良のライブだった気もするので、次回は別の気分・雰囲気で望みたいな。


DVDを観たり、ライブ音源なども聴いたけど、かなり雑でちょっとがっかり。練習は嘘をつかないね。