ドメインを取って数ヶ月、昨晩、初めてGoogleから検索でヒットするようなりました。めでたし、めでたし。PageRankは、まだ「ゼロ」だけど、毎日日記をアップデートしようというモチベーションがアップしました。面白いネタがあれば、BLOGという枠にとらわれず、色々書いていこうと思います。PageRankをあげるためにも、色々なサイトから直接リンクされるような情報を書いていこうと思います。
今年は、BLOGとGoogleの年と言っても良いくらいで、特にBLOG型ページで最もランキングが高い、梅田望夫さんのコラム、梅田望夫・英語で読むITトレンドを見てもそれが良く分かる。彼の今年のコラムのテーマもGoogleづくしだった模様。
そういえば、ちょうど自分がシリコンバレーの会社を辞めたとき、Googleに転職した人がいた。梅田さんの
記事
によると、がっちこちの頭の良い人(すなわち、PhDなど持っている人)と、既存の枠にとらわれない人がGoogleが採用するタイプの人間のようだ。Googleに転職を成功させた彼(日本人)はどちらのタイプか、このコラムを見て推測できそうです。
今後も、よろしくお願いします。 >:o