今日は、本を買ったときに入ってくる速読の広告になんとなく目がいったので、その話題。
「やってみたい!!!」
と、本気で思ってしまった。
普通の人は1分で読める文字量は800〜900字で、これは文庫本1〜2ページ程度に当たるのだそうだ。これは、速読をやるとなんと、10000〜16000字まで読めるようになってしまうらしい。ざっと、10倍!
しかも、ざっと読むだけで、理解力や記憶力まであがってしまうという優れモノ。
なんか怪しいと思ってたが、本気で受講してみたくなってきた。
GoogleやYahoo!で速読と検索するとうじゃうじゃでてくるでてくる〜。気になる値段は、60時間で8〜10万円。一コマ一時間とすると約1,000〜1,500円程度。
う〜ん、もしかしてこれはお徳かも。でも、だれもがやって効果あるのかな?それが、一番肝心かも。
#昨日探してたバリコーンは、伊勢丹新宿にもあるみたいなので明日行って見て来ます。