拝啓 ボブスーラ様
昨年までゴールデンステートウォーリアーズに在籍し、私をはじめとする一部熱狂的なファンに支持を受けていたボビースーラ(Bob Sura)様。ご無沙汰しております。
最近、NBAの話題に触れてなかったのでニュースサイトをちらっとのぞいてみたら、なんとスーラ様の名前を発見。しかも、3試合連続でトリプルダブルと大爆発しているっしゃるではないですか!

ESPN.com – NBA – Third straight triple-double for Hawks’ Sura
ATLANTA (AP) — Bob Sura grinned sheepishly after becoming the first NBA player in seven years to have three straight triple-doubles.
He knew this feat should come with asterisk.
Sura intentionally missed a layup and grabbed his 10th rebound just before the buzzer in the Atlanta Hawks’ 129-107 victory over the New Jersey Nets on Monday Night.

今日のゲームの最後にわざとレイアップをはずして、自分でリバウンドを取って、トリプルダブルを達成するなんてスーラ様らしいですぅ!スーラ様が、表立って全米で脚光をあびることなんて一年に一回あるかないかだから、仕方がありませんよね!?
スーラ様のここ三試合の主な数字は、まさに一年一回だけ咲く花ののように素敵そのものです。
10日対ブルズ: AST11REB11PTS12
11日対セルティックス: AST11REB10PTS15
12日対ネッツ: AST11REB10PTS22
ウォーリアーズにいた頃は、チームが攻め手を欠き困ったときにポイントガードとして出てきて、見事なボールさばきでターンオーバーを連発してくれてましたね。自分でミスをしても若いチームに檄を飛ばしてがんばってる姿は本当に頼もしくみえました。
ディフェンス力をかわれて必ず終了間際に使われたりと、とにかくハッスルプレーが売りのスーラ様。今、アトランタホークスでスターターとしてがんばってるですね。これからも、がんばってくださ〜い。応援してます。

  1. kio says:

    らしいぃ!
    スーラが二日連続ニュースになったということだから良かったと思うよ。

  2. Hiro says:

    映像見たよ。
    最後はシュートをワザと外したんじゃなくて、ふわっとボールを投げてリングに当てただけだった。こりゃシュートじゃないと言われても文句言えないや。
    Sura先生、今オフ FAなんだよね。 Atlanta が再契約するのだろうか….。