人生節目のイベントや転機では、ちょっとブルーな気分になる人も多いとか。その代表的なのがマリッジブルー。ほんと結婚していいのかしらんと結婚式を控えて憂鬱になるとかっていうあれ。就職や退職などでも不安になったりする感じは一緒。
で、最近良く聞く○○ブルーが内覧会ブルー。
周りでマンションの購入を考えている人が多く、その何人もから内覧会に行く前後でちょっとブルーになるって聞きました。確かに、モデルルームでは非現実な空間を演出された状態で見せられているわけだから現実とのギャップを入居直前の段階で飲み込まないといけない。しかも、内覧会が近づくということはローンも始まるということで、確かにブルーになる要素が多いわな〜。というわけで、自分もここんところそうなのでした。