本日お昼頃、祖母が亡くなりました。享年80歳。まだまだ若いと思ってたのに。
連日、夜遅くまで準備して臨んだ大事な会議を途中で切り上げて実家へ。祖母は、声をかけたら今にも目を覚ましそうなくらい穏やかな表情してました。
今晩は、本人の意向もあり、身内だけの小さなお通夜。
先週末、祖母のお見舞いに行ってほんとに良かった。次の日、87OKASANも87もわざわざ岐阜までお見舞いに行ってくれた・・・すごく嬉しかったと思うよ。
生涯ずっとずっと働いていたおばあちゃん。ワーキングウーマンとして時代の最先端いってたと思うなぁ。自我は決して表に出さずに、誇り高く生きてたって思う。すごく可愛がってもらったし、僕も大好きだったし、ほんと自慢できるおばあちゃんでした。
おつかれさま。