持っていなかったJamie OliverのCookbookがAmazonのトップページで「安いよ!」って広告されていたので思わず買ってしまいました。相変わらずひと目みただけでJamieだってわかるレシピの数々。素材を活かして、シンプルかつクイックに料理を楽しんじゃおうっていうJamieレシピのオンパレードでした。

日本にも綺麗だなとかすごい洗練されてるな料理本はたくさんありますがなんか人工的で・・・ちょっと目線を下げて、純粋に見ていて楽しくなる料理本はあんまりないかなぁっと思います。あと、Jamieが作るような料理を出してくれるレストランはないですし、この手の食材が気軽に手に入るスーパーも市場(いちば)もないですね。
さて、また、Jamieのレシピ本をベースに87かAUのプリントTシャツをまた作ってあげよかと思っています。