オシム監督になってサッカー日本代表の初試合。相手は、トリニダード・トバゴ。今日の試合、前半アレックスの2点目が入ったあたりまで、後半は佐藤寿がクロスをいれたあたりの時間帯がみていて面白かった。日本代表がもしかしたらこれからぐっと進化できるかも期待を抱かせるのに十分な試合だった。ジーコによって4年間失われてしまったサッカー日本代表はこれでやっと前を向ける。
テレビをながら見してて思ったのは、サポーターの応援があいかわらずだってこと・・・。なんとかならなんのかなぁ。ちなみに、このチームに若い頃の中田がいたらアクセントになってだろうけど、ドイツの中田だったらいらないと思った。オシムには4年前からタクトを振ってもらいたかった・・・。