ご覧の写真の通り、食べた虫は、「はちの幼虫(さなぎ?)」と「普通(?)のウォーム」の2種類.

虫

味は普通の川海老とか桜海老のから揚げといったところ(海老嫌いの自分でもその説明が一番すっきりする)。荒塩を少しつけて食べる。食感はさくさく。はちの方がちょっと香ばしくて、ほのかな甘みがあって美味。
食べた場所は、中国の口コミサイトで評価が高かった「一座一忘(一度座ったら忘れらないって意味らしい)」という三里屯にあるレストラン(レストラン自体はちょっと若者向けの今風なレストラン)。
どうせ食糧難になったら食べなきゃいけないだろうからと言って食べてみたけど、意外にも普通に食べられるものだったので安心!?

  1. コショー says:

    勇気あるね〜。
    食糧難になったら、揚げ物なんて高級品はムリだろうから、これをナマでいかなきゃかもよ。
    それにしても、名前通りの店だね。

  2. sotome says:

    これだー! うわさの「むし」!
    でも、案外いけそうだな。子供の頃、蜂の子とか食わされたし。
    ちょっと食べてみたくなりましたー

  3. kio says:

    帰国しました。
    確かに日本で見るとう〜んかぁ(苦笑)。
    >コショーさん
    揚げ物は原始的だからだいじょうぶですよ。
    火も原始的だし。
    >sotomeさん
    蜂の子はおいしいですよね。
    ミンチしたら全部なんだかわかんなくなると思います。