しょーとぶれーくを兼ねて、予告通り、沖縄に行ってきました。
朝一番の飛行機に乗って那覇へ。まずは、海洋博公園へ。沖縄美ら海水族館でマンタ、エイ、ジンベイザメを見ました。ヒトデやナマコなんかにも触ってみました。

vacation01

次は、外でいるかのオキちゃんのショーです。ここでイルカのショーを見ながら、記憶の彼方からここに子供の頃の自分がいたという思い出がよみがえりました。海洋博のすぐ後だった気がするので約30年前。その頃からずっと活躍するイルカさん(名前忘れちゃった・・・)もいました。87も大きくなったら覚えてくれてるかなぁ?
vacation02

ホテルにチェックインし、夕暮れの砂浜を散歩。初公開の87とAUです。
vacation03

続く。