朝からプールで遊んで、海でも遊びました。時々、雨がふったりしましたが、そんなこと全然お構いなしで遊びました。
お昼ごはん(沖縄そば)を食べにお昼は少しお出かけ。自分が言い出したのですが、何度食べても沖縄そばには感動しません。
保育園にいるヤドカリさんの新しいおうちを探しに砂浜へ。小さなヤドカリさんがいました。大きいのはあまりいませんでした。

vacation05

ヤドカリをたくさん捕まえたので貝殻がかわいくないのはポイして、まあまあかわいい貝殻をつけたヤドカリ(カタツムリの殻もあり)さんだけをホテルの部屋に持って帰ってきました。置く場所がないのでコップにいれておきました。窮屈そうなヤドカリさんです。
vacation06

今日も、あっという間に夕方になっちゃいました。
vacation07

続く。