クロスバイクの購入を企てて約1カ月。
CannondaleのBad Boy Discか、TREKのSOHOのどちらかを購入しようと心に決めて、何度かバイシクルセオ晴海店に通ったのですが、店員の態度が非常に悪く(客の購入インセンティブに対してまったく無関心)購入はいたりませんでした。
そこで、「初心者でも親身になって色々教えてくれるよ」と一緒に仕事をしている人に紹介してもらったCannondaleの専門店Bikitに仕事帰りに立ち寄ったところ、Bad Boy Discに関する説明だけでなく、クロスバイクの乗り方や取り付けるオプションの類まで、かなり丁寧に色々と教えてもらいました。BikitBad Boy Disc購入しようと99%心に決めたのですが、Bikitのもう一軒のTREKの専門店でSOHOの実車を目にしておいた方がいいなとふと思い立ち、一旦その場を立ち去ることにしました。Cannondale専門店から徒歩約15分のところにあるTREK専門店には、SOHOの実物はなかったのですが、そこで運命の出会いが・・・。
たまたま組立中だったKLEIN Karma X。その塗装された「赤」の美しさにおもわずみとれてしまいました。まさに一目惚れ。

KLEIN Karma X

といいつつ、まだ買ってないんだけどね。。。そろそろ購入を決断しないと。

  1. hidekoji says:

    KLEIN美しいですね! CannondaleのBad Boy Discもステルス戦闘機みたいで速そうでかっこいいですね!。悩んでるときが一番楽しいですよね〜。

  2. kio says:

    購入しちゃいました。
    この夏休みにKarmaに乗って実家に帰ろうと思ったけどさすがに計画不足なのであきらめました。
    どこに行こうかと計画する楽しみはこれからです。