リンキンパーク(Linkin Park)にハマってはや数ヶ月。ちょこぴーでもコピーしてみようとギターをコピーしてみたらその単純極まりないリフにびっくり。リズムも打ち込みで十分じゃんって感じのシンプルさ。だけど、その楽器の上に、チェスターの歌(すごい)やマイクシノダ(父親が日本人。リンキンパークの作曲の中心)のラップが載ると途端にむちゃくちゃかっこよくなる。

一枚目「Hybrid Theory」。これ、本当にデビューアルバム?といった感じのクオリティ。三枚のアルバムの中では、一番DJ色が濃いというか、色んな音楽を取り入れてる感じでミクスチャ色が濃いと言った方がいいのかも。ギターもゴリゴリ。個人的に好きな曲は、ForgottenとOne Step Closer・・・しゃーらっぷーーーっ!!

二枚目「Meteora」。Numbは、彼らの最大のヒット曲のはず。個人的には、Breaking The HabitとFaintを聴きまくってます。ミクスチャーだオールタナティブだとかジャンルはあるけど、やっぱ音楽はメロディ(特に歌メロ)だ改めて感じさせてくれる曲が沢山入ったアルバムです。

三枚目は、「Minutes to Midnight」。以前の2枚よりもラップやDJ色が薄まって、チェスターの歌をフォーカスした曲が多いのでかなり聴きやすい。Given Up、Leave Out All The Rest、Bleed It Out、What I’ve Doneが自分のお気に入り。ちなみに、AUはWhat I’ve Doneが大好き。アルバム最後の2曲はいらないかも。。。