iSightを購入したのは良いがほとんど使うことがなく困っている。
一度、アメリカの友人とiChatを使ってコミュニケーションをとってみた。その時、友人が言うには、映像も音声もきれいだということだったのだが、こちらに映像がこなかったのでちょっと良く分からない。音声はかなりきれいだったので、電話なんかなくたって十分だという感じであった。
しかし、iChatとAIMは互換性があるといってもAIMからはカメラ使えないし、Yahooメッセンジャーでもカメラが使えるといっても音がでないし、そもそもWindowsを使ってる友人がPC用カメラを持っていない。
なんだか宝の持ち腐れになりそうである。
とりあえず、映像をキャプチャーするくらいのソフトは、以前Quickcamを使っていたときからあるくらいだから、Appleにあるだろうと思って色々なページを探していたら、ここにある程度の情報が載っていました。なんとなく、Quicktime Broadcasterが使えそうなので、これでちょっと遊んでみよう。面白かったらここで報告予定。