週に2〜3回と、継続的にジムに通っていますが、なかなか体重も体脂肪も減りません。結構、本人は落ち込んでいます。おなかのお肉がなかなか落ちないのが原因の一つなんですが、それ以外にも何かないかなぁと色々調べたりしています。
今日、ダイエットのバイブル本、「DIET SHINGO」を読み直していて、ナトリウムカットなるものを発見しました。
ナトリウムカットとは、サウナを使って大量の汗をかいた後に、ナトリウム分を含まない蒸留水を飲むことによって、体内のナトリウムの量を意図的に減らすものなんだそうです。体の中にナトリウムが多く含まれると、水分を含みなかなか体重が減らないらしいので、こういうトリートメントも必要なんだそうです。
普通のミネラルウォーターは2%前後のナトリウム成分を含んでいるので、ナトリウムが含まれない水分だと蒸留水しかないみたいなのですが、コンタクトの洗浄液を作るときに使う蒸留水くらいしか、普通は手に入らないのかなとも思っています。
ただ、塩分は体にはどうしても必要な成分なので、これをやるときは充分な注意が必要だとのことです・・・。でも、やってみたくて仕方ありません。