アメリカでがんばりましょう: LAUNCH でラジオ局を作って楽しもう
もっと調べてみると、好きなアーティスト、曲、ジャンルを指定して自分好みのラジオ局も作れるらしい。 作り方はアメリカの Yahoo! ID を使って LAUNCH にサインインして

アメリカでがんばりましょうを読んで自分のインターネットラジオ局を作ってみました。

eurohope87 radio station

自分の好きなバンドやアーチストを選択すると、その中からランダムにピックアップして曲をフルコーラス(音質はFMよりは劣るけど、AMより少し良い感じかな?)でかけてくれます。たまに、関連するバンドの曲をかけてくれたりして、新たな発見があったり。聴いた曲やアルバム、アーチストにレーティングを付けられるので、少しずつ自分の好みの曲を選択してくれる感じです。
自分のラジオ局は、UKロック・ポップスあり、ジャズあり、プログレあり、ヘビメタあたり、フュージョンありって感じです。
家で仕事をするときのBGMとして良いです。
皆さんもラジオ作ったら教えてください。

  1. この道はいつか来た道... REBOOTED says:

    BGM Generator

    May 20, 2004†主夫の日記†30代前半戦 自分のラジオ局は、UKロック・ポップスあり、ジャズあり、プログレあり、ヘビメタあたり、フュージョンありって感じです。 家で仕事をするときのBGMとして良いです。 皆さんもラジオ作ったら教えてください。 トピックそのも…

  2. kio says:

    良いよね。作ったら教えてよ。JPOPほとんど聴かないからあれで十分だし。
    「この道はいつか来た道… REBOOTED」さんもトラックバックありがとうございます。ドリームシアターの新しいのって良いんですか?

  3. money says:

    お邪魔します。
    ドリームシアターは、2ndから入った人にとっては、ちょっと暗めだし、そこまでポップじゃないしキャッチーでもないのでちょっとなぁ、でも、1stがいける人ならOKでしょ!って感じです。僕的にはかなりよいです。是非聞いてみてください。

  4. kio says:

    なるほど。iTunesかなんかで「As I am」のイントロ聴いたらまるでメタリカの「METALLICA」みたいっすね。
    いろんなサイトのコメントみるとFalling…から前作までの評判に比べるとよさげなので聴いてみる気になりました。
    キーボードはどうなんだろ・・・。