今日はツイテイナイです。自転車で走っていたら、ビルからいきなり人が飛び出してきて正面衝突。ほんとありえないとこから人が走って出てきたのでまったく避けきれず正面衝突して、上下唇を切りました。お互い大した傷もなかったのでその場を立ち去りましたが、歯は未だにずきんずきん痛みます。ったくツイテイナイ。
自転車でツイテイナイ思い出といえば、アメリカ生活を思い出します。友人から借りた自転車で会社に向かう途中の信号を渡ろうと踏み出した瞬間にチェーンが切れました。自転車のチェーンがはずれるならまだ分かりますが、切れるなんて全く予想が付かない出来事なので、そのまま前にバターンと倒れることに。両腕、両足の擦り傷でほぼ半べそ状態で家に帰りました。
もうひとつ自転車がらみで中学時代のツイテイナイことを思い出しました。ちょうど視力が悪くなりつつあった頃、眼鏡をかけずに夕方暗くなる少し前に車道を走っていたところ、いきなりドーンと車にぶつかり、手を怪我しました。その車は単に車道に駐車していただけなのですが、グレー系の色で全くみえなかったのです。単なるドジなのですが、その車が怖い車でかつ人が乗っていなくて良かったです。
おはらいでもしないと。